人のふり見て我がふり直せ

アイドルがすきです。

ジャニアイ遠征

いってきました~ジャニーズオールスターズアイランド!!!!いろいろあった2泊3日の怒濤の旅をレポ致します~!

 

今回はついに1人での東京遠征を計画。ジャニアイ12月10日夜公演に行って参りました。そう、ヲタ界隈でもエイターさんが北海道に辿り着けないやらモーニング娘。さんが北海道に辿り着けないやらで話題になった大吹雪の日。

10日の朝飛行機で向かう予定だったので、飛行機飛ぶか気になってその日の仕事全然やる気でなかった、、、仕事どころじゃない。

仕事から帰って東京行きの件で母に連絡すると天候ばかりは仕方がない、諦めも肝心だと諭され涙。でも私、全然諦めてなかった。電話切った10分後に飛行機を夜10時前の最終便に振り替えることを決意し、20分後に家出てた。我ながらすごい行動力だった。荷物を大急ぎでボンボン詰めて、泣いて化粧もとれた顔を隠すべくマスクをして出発。私の人生で一番の行動力発揮した瞬間だった、、、

 

そこからはわーっと移動して夜中に東京着、ネットで調べた24時間銭湯で温泉に入ってゆったり。宿もとってないまま行ったけどスマホがあればなんとかなるもんです。

 

2日目。ジャニアイまで時間があったため東京観光。本当はジブリ三鷹の森美術館行きたいなーとかAKBの公演見に行きたいなーとか思ってたけどチケットがご用意できませんでした、、、次こそ行きたい。

 

そして!!!ジャニアイ!!!

ジャニーズライブはあるけど、ジャニーズ舞台は初めてだったのと帝国劇場ということでドキドキ。席は前の方でしかもど真ん中で?!  ほんとにドセン、、、

 

藤ヶ谷くんのソロが本当に藤ヶ谷くん!!!でした!!!! 腰ぐりんする振付がえっちい!!!後ろにのけ反る?振付で浮かび上がる喉仏がえっちい!!!椅子を使った演出えっちい!!!!斜め下向いたときの鼻筋がスッとしてて美しすぎる!!!伏し目がちなのがまた美しい!!!!自分の役割っていうか求められてるものすべてわかってる藤ヶ谷くんて最高じゃないですか???少クラでもなんでもいいからなんとか映像に残してほしい、、、!!!!!金なら出しますお願いします、、、!!!!

 

全員主役といいつつメインはやっぱMr.KINGだったけど、平野の堂々たる存在感素晴らしかった。太鼓のシーンで手元ほとんど見ないで前見据える姿にはハッとした。フライングも一番多かったけど思わず見入ってた。声もハスキーで安定してたなあ。あとやはり高橋海人くん!!!高橋海人くんはけんてぃーに憧れてるだけあってどんな瞬間も常に見られてる意識持ったパフォーマンス。歌声も伸びやかでとっても好き!!!彼見てると軽率に涙出そうになる、、、

 

あとノーマークだったけど気になったのはSnowmanの岩本くん。少クラで見ててアクロバットすごいねーくらいしか思ってなかったけど(ごめんなさい)すごくダンスと表情が素敵でした~!!!バキバキ踊ってんなーと思ったらふいに見せるふにゃっとした笑顔がめちゃめちゃかわいい!!!ギャップがすごい。そして後半の上半身裸のシーンでの筋肉よ、、、1人だけ美術館にありそうな彫刻みたいだった、、、現場行ったらSnowman人気の理由がわかった気がした

 

大分時間たってしまったけどジャニアイ感想はこんなかんじでした~行ってよかった!藤ヶ谷くんあまり出番はなかったけどソロにすべてが詰まっていたので!!!むしろJrのグループ総出演で目が忙しかった。(笑)

 

1人旅も全然余裕なんだなって気づいたのでいろいろなところにも遠征してみたくなってしまった現場ください、、、!