人のふり見て我がふり直せ

アイドルがすきです。

AKB総選挙、投票最終日

明日で総選挙の投票期間が終わる。立候補したメンバーはどんな気持ちなのかなーとか考えちゃう。

今回は投票券つきのシングル翼はいらない分とモバイルからで2票保持。

去年は推しのゆきりんが1位を公言したことによって毎年ささやかに1票入れていたのを3票増やし。結果最高順位の2位でめーちゃくちゃ胸あつだったなー。バイトの休憩中Twitterめちゃくちゃ監視してた。ようやく上位発表のときに休憩終了して絶望した記憶。

今回の2票、誰に投票するかめーちゃくちゃ悩んでる。1票はゆきりん。揺るぎません。それは確定してて残りの1票をどうするか。気になる子がたくさんいすぎて困った困った。

AKBからは坂口渚沙ちゃん岡田奈々ちゃん向井地美音ちゃん込山榛香ちゃん。
NMB山本彩ちゃん白間美瑠ちゃん太田夢莉ちゃん吉田朱里ちゃん。

AKBの子達はみんな前記事でも書いた握手会から気になってた子。

特に岡田奈々ちゃんはちょうど今日復帰したみたいだけど、体調不良で休養発表して、心配したヲタクが速報ではあるけれど7位にまでさせていて。総選挙の面白さが出てた。奈々ちゃんが7位てのも最高。きれいな子だし、ミニライブで見たてもでもがすごくよかったのと、リクアワのBird見てからさらに気になる存在に。ダンスにキレがあるのはもちろんだけど目がすごくいい。かっこいい、切ない曲がとてつもなく似合う。そういう曲たくさんやってほしい。岡田奈々ちゃんは気になりすぎて書きすぎてしまうからもうやめる。


NMBはやっぱり山本彩ちゃんことさや姉に上にいってほしい気持ち。個人的には松井珠理奈ちゃんよりは上にいっててほしい。めちゃくちゃ強いだろうけど。みるきーの卒業があって、さやみるきーの素晴らしい関係性を見せつけられて、少しでもいい上にいってほしくて。あと今やってるCMがめちゃくちゃかわいいから。

美瑠ちゃんはただただかわいい!野心に燃えてるのは伝わってくるし、みるきー卒業の今、NMBはさや姉に次いで2番手にくるのは美瑠ちゃんがいいなって思ってる。最新シングルもさやみるに次いでの3番手だったし、スタイルもよくてグラビアも頑張ってるのでいい順位もらってさらに自信をつけてほしい。

太田夢莉ちゃんは、まだあんまりわからないけど顔が好き。控えめなかんじが出てる。吉田朱里ちゃんは女子力動画から気になって時々動画見させてもらって勉強してるから応援をこめて。女子力動画きっかけで他のYouTuberのメイク動画も見るようになってちょっとだけ女子力上がった気になってる。


と、気になる子達がこれだけいてものすごーく悩んでる。投票期間は記事かいてる間に日付を跨いだため今日。残り1票しかいれないつもりだけど、選べなくてモバイル票追加しそう。
自分の1票がアイドルちゃんの自信となにより結果につながったらいいな。そのためにもう少しだけ悩みます。